アラフィフからでもモテる男になれるのか検証するブログ > そうやって一生裏切り続けていくのか。まずは一度、叶えてあげよう
2017年04月02日

そうやって一生裏切り続けていくのか。まずは一度、叶えてあげよう

先日は今もっとも乗っている熱い男、Sさんと合流させて頂きJR乗車数ランキング1桁台の駅(Y駅)に出撃しました。

僕の結果としては4声掛け成果なしというショボいものでしたが、Sさんの最近の武勇伝なども聞かせて頂き、大幅にモチベーションがアップしました。「僕もできるぞ!」という勇気を頂いた感じです。

Sさん、ありがとうございました。また宜しくお願いします!

さて、今回はこれからの行動計画というか、計画なんて言うと大袈裟なので言い方を変えると、これからのナンパを含めた生活の中でのちょっとしたマイルールを、思いつく順でつらつらと書いていこうと思います。

と言っても新しいルールを考えるつもりはないんです。これまでも何度かマイルールを決めてこのブログにも書いてきました。でも続かなかったりルール自体が自然消滅してしまったりって感じだったんですよね。

5年目となり、まもなく50歳を迎える今シーズンは、これまでの活動の集大成にしたいという思いがあります。なのでこれまでやってきた試みももう一度見直し、改良して取り入れいていきたいと思っています。

それではさっそく、思いつくままに発表(笑)

■ 睡眠に関するルール
・翌日が平日(仕事)の場合最低6時間睡眠確保
・翌日が休日の場合最低8時間睡眠確保

ナンパで勝負をかける場合は別ですが、左記例外状況を除き、このルールを最も優先度の高いルールとします。常にエネルギー充填120%状態を維持するためには、僕のような年齢では十分な睡眠による休息が最低限必要だと考えています。でないと、大事なときに波動砲を発射できませんからね(^^;

■ 出撃先場所に関するルール
@ JR乗車数ランキング400位以内の駅
A 私鉄乗降者数ランキング400位以内の駅
B 平日仕事帰りは@とAの駅の中で地元駅より半径20km圏内の駅に絞って出撃
C 休日は@とAの駅の中で地元駅より半径60km圏内までの駅に範囲を広げ出撃(Bの駅は対象外とする)
D 独自採点をして出撃先駅ランキングを作成。順位ごとに声掛け数ノルマを決め、ノルマ未達成の駅に優先的に出撃する
E 2週に1度はJR乗車数ランキング15位以内、または私鉄乗降者数ランキング15位以内の巨大駅に出撃する

ここ最近は基本このルールでやってきました。ただし少しカスタマイズしています。Eは今回追加しました。これはローカル駅ばかりの活動になってしまうと、地蔵克服が難しくなるのと、たまにタゲが豊富な大きな駅に出撃しても、街の雰囲気に怖気付いて声掛けできなくなるからです。

■ 声掛け数に関するルール(地蔵克服が目標)
ナンパ声掛けに対するストレス耐性向上を目指し、以下のステップを実施。

1日目    :1声掛け(ストレス耐性限界チャレンジ)
2日目    :休息日(ストレス回復)
3、4日目  :1声掛け(ストレス耐性維持トレーニング)
5日目    :休息日(ストレス回復)
6日目    :2声掛け(ストレス耐性限界チャレンジ)
7日目    :休息日(ストレス回復)
8〜10日目 :2声掛け(ストレス耐性維持トレーニング)
11日目   :休息日(ストレス回復)
 ・
 ・
69日目   :9声掛け(ストレス耐性限界チャレンジ)
70日目   :休息日(ストレス回復)
71〜80日目:9声掛け(ストレス耐性維持トレーニング)
81日目   :休息日(ストレス回復)
82日目   :10声掛け(ストレス耐性限界チャレンジ)
83日目   :休息日(ストレス回復)
84〜94日目:10声掛け(ストレス耐性維持トレーニング)

以前もこのようなステップを踏んで声掛け数を増やしていこうとしましたが、途中でうやむやとなってしまいました。このルールに大きな問題があったわけではないように思うので、もう一度このルールで地蔵克服を目指したいと思っています。

順調に行けば約100日ほどで1出撃10人声掛けが当たり前のようにできるようになっており、それ以降は予定グラフで示した予定をクリアするように活動していきます。

ちなみに既にこの方針で活動しており、この記事を書いている現時点は「7日目:休息日(ストレス回復)」となっています。

■ ナンパポイント(NP)の導入
ナンパに対する行動や結果に対応したナンパポイント(NP)を付与します。

1出撃  :100NP
1声掛け :100NP
1バンゲ :2,000NP
1連れ出し:2,000NP
1ゲット :30,000NP

1NP=1円相当とし、溜まったポイントを金銭として使えることとします。ただし使えるものは以下のみとします。

・衣類
・朝昼晩の各食費で500円を超えた分の金額
・朝昼晩の食事以外での飲食費
・レジャー費用
・生活に必須ではない雑貨等

使えるものは以上としますが、逆に言うと上記項目はNPを貯めないと使えない項目であるとも規定します。服が欲しかったらナンパをして、服の値段分のNPを貯めないと買ってはいけないということです。

ナンパでの連れ出し時やファーストアポでかかる費用は経費と考え、NPは消費されないものとします。セカンドアポ以降や既存の子とのデート費用はレジャー費等に計上されNP消費とします。ナンパ出撃時の交通費は経費と考えNP消費とはしません。

ナンパを始めたばかりの頃もこのポイント制を導入したことがありましたが、まったく声掛けができない時期でポイントを貯めることが全然できませんでした。それにも関わらず交通費や一部の生活費的なものもポイントから出す決まりにしていたので、ナンパ出撃すればするほどNPが消費されてしまい、極貧生活に喘いで自己破産という結果になってしまいました(笑)

以前のルールでは結果的に罰ゲームのようなポイント制になってしまったので、今回は一般的なポイントカードになるべく近くなるようなルールにしました。ただ既存の子に溺れて活動しなくなってしまう、みたいなところくらいは抑止できる程度には考えています。

先日のSさんと合流した日からこのポイント制を導入しました。導入時の初期ポイントは10,000NPとし、現時点のNPは10,370NPとなっています。今一番欲しい物はスーツなので、直近の目標は最低でも40,000NPくらい貯めることになります。

今回も長くなってしまいましたね(^^; まだまだルール的なことありそうなんですけど、とりあえずこんな感じです。僕は血液型がO型なのでかなりアバウトな人間なのですが、だからこそ結構細かくいろいろ決めてあげないと動けないみたいです。

とにかくいろいろ決めても行動しないと意味ないのでこれから頑張りたいと思います。

■ 今回の名言
吉岡秀人
25歳のあなたが抱いている希望を40歳のあなたはまた裏切るかもしれない。そうやって一生裏切り続けていくのか。まずは一度、叶えてあげよう


スポンサーリンク






スポンサードリンク



posted by タケシ at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448666948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック