僕のヒゲが黒いうちは > 再開しようと思います
2017年10月09日

再開しようと思います

お久しぶりです。またブログを再開しようと思います。タイトルもちょっと変えてみました(笑) でも記事内容はこれまでと変わらないものになると思います(^^;


正直言って、ナンパもブログを書くということも挫折しておりました。挫折に至った経緯は、ナンパもそうですが、仕事やナンパ以外のプライベートでも、ネガティブな気持ちになってしまうような出来事がいくつか重なったことによります。

実はひとつひとつの出来事はたいした出来事ではなかったのですが、僕のメンタルが既に弱気な状態になっているところに起きてしまったために、全てネガティブに受け取ってしまい、「わーーーもう何にもやる気が起きないよ!」というような精神状態になってしまったんです。

弱気なメンタルというのは年齢的なものです。改めて50歳という年齢になってしまったことに恐怖を覚えてしまったんですよね。例えばですが、もし今会社をリストラされたら・・・この年齢で再就職なんてできるのだろうか? みたいな年齢的なハンデや、これまで何も不測の事態に備えてこなかったことに対する焦りみたいなものです。

こんな気持ちがしばらく続いていたために、ナンパも今ひとつ身が入らず、当然結果も出せず、更に追い打ちをかけるような出来事が続いてしまったために、もう何もかも嫌だ、挫折するしかない、ブログも消してしまおう、そう思って活動を休止していました。

んで、しばらく休んでいたのですが、最近またナンパを復活しようという気持ちになってきました。その気持ちとは以下の2点です。

@ 今さら将来案じてもどうにもならない。元気があれば何でもできる。
A ナンパをしない日常はまったく充実感を感じない。

今後何が起きたって、健康で元気があればどうにかなるんじゃないか、そんな楽観的な気持ちに変わってきたんですよね。これはいろいろな情報源からの影響によります。将来不安になるくらいなら体力作りでもすればいいんですよ。そういう意味もあって家では筋トレに励んで上半身を鍛え、外ではナンパで足腰鍛えようかな、みたいな(笑)

ナンパに関しては、今思うと結果ではなくプロセスを楽しむことで日々充実感を感じてきたと思うんです。しばらく休んだことではっきり分かりました。結果を出せなくて限界を感じたりしていましたけど、結果を出せなくても継続する楽しみを見いだせれば充実感を味わえるんです。もちろん結果を出したいという思いで継続していくのですけどね。

ということでまた宜しくお願いします!

スポンサーリンク







スポンサードリンク



posted by タケシ at 23:33 | Comment(2) | その他雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活、心より喜んでおります!
もう、ブログは止められたのかなと心配してました(^-^;)
私ももうすぐ50で全然うまくいかず、もがきまくりですが…
失敗するのも少しは楽しめるようになってきました。
やっぱりおもろい人生を送りたいですね(^-^)
Posted by しんさく at 2017年10月14日 00:32
>しんさくさん

コメントおよび心配して頂きありがとうございます。
そうですね、結果よりも楽しむことが大事ですよね。
お互いこれからも楽しみながら頑張っていきましょう!
ぜひまた今度合流お願いします!
Posted by タケシ at 2017年10月17日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: