僕のヒゲが黒いうちは > 真に人生を楽しむために
2017年11月19日

真に人生を楽しむために

こんばんは。

3週間連続声かけという活動にチャレンジしていたのですが、達成せずに断念しました(^^; 言い訳チックではありますが一応断念した理由はあります。それについては以降の本文にて記します。

では前回からの続き。


コツコツと活動は続けていたが記事化できていない。正直記事にしていないこれまでの活動内容をかなり忘れてしまった。まぁ記憶に残るようなインパクトのある出来事が起きていないというのも事実なのであるが。スマホにはかろうじてメモ程度の記録が残っているので、それを書き出すことにする。

11月1日水曜日。S駅にて。2時間活動して1声かけ。見るからにギャルみたいな子に声かけして、素っ気ない反応で終了したと思う。でもこれで声かけ日数2日継続。この駅周辺での声かけ数が規定打席に到達したので、今後しばらくここに出撃することはない。

11月2日木曜日。T駅にて。かなり久しぶりに来た学生の街。3.5時間粘るも完全地蔵に終わった。3週間連続声かけがまたも振り出しに戻る。3日継続がひとつ鬼門になっているようだ。

11月3日金曜日。まずはS駅(1日の日とは違うS駅)。4時間もフラフラしてなんとか2声かけ。記憶にほとんど残っていないが1人はまずまずの反応だったと思う。その後隣のY駅で活動されていただいさん、ペックさんに連絡をして合流させて頂く。5ヶ月ぶりくらいに訪れた巨大ターミナルのY駅。ここを拠点に継続してアグレッシブに活動されているお二人と久しぶりにお会いして、とても刺激を受けた。そして指名などをして頂きここでもなんとか2声かけ。お二人ともありがとうございます。計4声かけでこの日は終了。

11月4日土曜日。H駅にて。1.5時間の活動で1声かけ。かなり可愛い子に声をかけたが高校2年生だった。高校生の場合いつもはすぐに離脱するが、あまりにも可愛くて反応が良かったので少しだけ並行トーク。しかし周りの目が気になって「んじゃ、ここで。またね。」と言って唐突に離脱。女の子は「え〜行っちゃうの〜」みたいな嬉しい反応を示してくれたが終了する。これで声かけ日数2日継続。

11月5日日曜日。3日の日と同じS駅にて。3.5時間の活動で1声かけ。この子も高校生かなと思ったが尋ねるとそうではないという回答。なのでトークを続けるも反応はイマイチ。だがその後活動再開以来初のバンゲ(Line)に成功した。後日ファーストメッセージ送るも既読スルー。想定通りだ(^^; ブロックはされていないようだが去る者は追わない。この日鬼門の継続3日をクリアした。バンゲもできたし3週間続けられそうな気がしてくる。

11月6日月曜日。H駅にて。1時間で1声かけ。どんな子だったがまったく記憶にないが継続4日達成。

11月7日火曜日。この日もH駅にて。2時間かかったが1声かけできた。この日の子も記憶にないが継続5日達成。

11月8日水曜日。この日はリベンジでT駅へ。2.5時間かかるも1声かけ達成。反応はあったがすぐに拒否された。これで継続6日達成。またこの駅も規定打席にも達したのでしばらく訪れることはない。

11月9日木曜日。場所はC駅。この日も2.5時間かけて1声かけ。ほぼガンシカのような反応。これで継続7日並びにこの駅での規定打席達成。しかしこれだけ継続しても全然慣れない。女の子を追ってる段階で既に心臓が口から飛び出そうなくらい緊張していて、10人追いかけてやっと1人声をかけれるかどうかくらいの状況が続いている。

11月10日金曜日。この日僕はサッカー日本代表のブラジル戦の試合がどうしても見たかった。できればサッカーが始まる前に出撃したかったのだが仕事が残業になってしまい、残業後仕方なくまっすぐ帰宅。サッカーを見終えたが、僕の心はもう自宅でのくつろぎモードになってしまっていて、これから出撃しようだなんて気がおきない。でもせっかく1/3の1週間継続まで来たのだからその努力を無駄にはしたくないという気持ちもある。僕は重い腰を上げ、再び部屋着からスーツに着替えてH駅に出撃した。時刻は23時を過ぎている。そこから2.5時間粘った。でも声かけできなかった。また振り出しだ。これまでの努力が水の泡。こんな結果になるのなら家にいた方がマシだった。

また1日目からやり直しだと思うとやる気がおきなくなる。そもそもこんなことをしていて自分の成長に繋がるのか。あまりにも目標が低すぎるのではないか。1日1声かけなんて今までもできていたこと。そんなことを何日続けたかなんて全然重要でない。むしろ当たり前にできると思っていたことができなかった場合に大きくセルフイメージが低下する。気分が乗らない時に無理にやってセルフイメージを低下させては本末転倒だ。

もう3週間連続声かけなんていうことはやめることにした。そんな約束を自分にしなくてももう僕は一時の挫折状態からは立ち直った。僕にとって地蔵克服は永遠のテーマだが、意識しすぎるような課題を与えることはセルフイメージ低下を招き逆効果となる場合がある。

改めてセルフイメージ、マインドの大切さを痛感する。というか僕に足りないのはそれだけという気もする。ナンパ出撃はセルフイメージを向上させるひとつの手段ではあるが、地蔵してしまうと逆効果であるということは数多のナンパブログでも述べられている。そうなるくらいなら他のセルフイメージ向上策を講じた方が良いのだろう。筋トレ、オ○禁、良質な睡眠、サプリ等での健康管理、これら肉体面を総合的に言うとテストステロン向上に向けた施策、他に収入面の向上や、集中力を養うトレーニングだとか、映画を見たり小説等の読書をすることもセルフイメージ向上に繋がると思う。ナンパ一辺倒でグチグチと悩むのはよくない。そもそも僕の場合は「これからの人生を楽しむ」というテーマでナンパもスタートさせたわけだから、そこを忘れないようにしよう。

ただ楽しむとは言ってもストイックになる部分も必要だと思うので、いい加減な気持ちではやらない。やっぱり努力して結果が出た方が真に楽しいと思えるから。ナンパに関しては、運や天性のものだけではなく、自分の努力で自分の価値が上がったと実感したいから。50歳を過ぎても成長し続けることができると感じたいから。

まだ頑張ろうと思う。

スポンサーリンク






スポンサードリンク



posted by タケシ at 15:43 | Comment(0) | 日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: