僕のヒゲが黒いうちは > Y街チーム忘年会と通算1500声かけ達成
2017年12月17日

Y街チーム忘年会と通算1500声かけ達成

前回からの続きです。

ずっと更新をサボっていた。何故サボっていたかというと声かけが全然できていないから。つまりブログを書くネタがないから書けなかっただけ。

前回更新時の内容は、僕なりには頑張っているという状況を書いた。しかしその頑張りの反動が来たのか、その後は全然声かけできなくなってしまった。相変わらず同じことを繰り返している。ルーチンワークのように淡々と声かけできるようになる日は来るのだろうか・・・

11月27日月曜日。この日はO駅に出撃。1時間完全地蔵に終わる。もう半年近く音信不通なのだが、この街に来るとどうしてもアラフォー彼女と遭遇してしまうのではないかと周りを気にしてしまう。

11月28日火曜日。この日もO駅へ。前日同様1時間完全地蔵で終了。

11月29日水曜日。3日連続O駅へ。2時間滞在でなんとか1声かけ。これから仕事だと言っていたので、恐らくお水系の仕事をしているアラサーくらいの女性。強めな感じのなかなかのスト高に行けた自分を褒めたいが、まったく歯が立たずという感じだった。

11月30日木曜日。この日もO駅。1時間完全地蔵。
12月1日金曜日。この日もO駅。2時間完全地蔵。
12月4日月曜日。この日もO駅。1時間完全地蔵。
12月5日火曜日。この日もO駅。2時間完全地蔵。
12月6日月曜日。この日もO駅。2時間完全地蔵。
12月10日日曜日。この日はH駅。1時間完全地蔵。
12月12日火曜日。この日はI駅。1時間完全地蔵。
12月13日水曜日。この日もI駅。1時間完全地蔵。
12月14日木曜日。この日はH駅。1時間完全地蔵。

オゥ、ノォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分が情けなくて気が狂いそうだ。できないにもほどがある・・・

12月16日土曜日。この日はY街を拠点に活動されている皆さんで企画した忘年会に参加させて頂いた。普段なかなか合流できない自分も誘って頂いて本当にありがたい。職場の飲み会などでは絶対に話せないような話ができてとても楽しかったし、とにかく皆さんアグレッシブに活動され、いろいろと考えながら行動されていることを知りとても刺激となった。

ペックさん、ハトさん、Kさん、だいさん、ありがとうございました。また宜しくお願いします!

忘年会の後はもちろん皆さんでY駅で活動。皆さん野に放たれた獣のように獲物を追い、一人二人と消えていく。残された僕は相変わらず1時間くらい地蔵状態であったがなんとか1声かけ。ガンシカ。これが今月初の声かけだ。

その後もしばらく地蔵していたが、なんとなくいけそうな感じの子が前を通ったので、これ行かないとダメだと思って後を追った。改札に向かっているのは明らかだったが、諦めずに声かけ。足を止めてくれた。結構笑顔も出て反応は悪くなかったが、明日早いからと連れ出しはNG。その後数分ほど会話をしてバンゲ打診。Lineはすんなりゲットできた。翌日になってファーストメッセージを送ったが一応返信あり。年齢は聞かなかったがJDとのこと。アポれるかはかなり微妙だが久しぶりにチャレンジしたい。

その後3人に声をかけたが全てガンシカだった。結局この日の結果は5声かけ1バンゲ4ガンシカ。この5声かけにより通算声かけ数がちょうど1500人となった。最終目標は3000人なので半分に到達。ここまで来るのに5年と2ヶ月が経過している。このペースでは最終目標達成までに更に5年と2ヶ月かかってしまうので、改めてもっとペースを上げないといけないと実感。さすがにヨボヨボのじじいになってまで続けたいとは思わないので。

12月17日日曜日。この日もペックさんと合流してY駅に出撃するつもりでいたのだが、なんだかんだ小さな用事をいくつかこなしていたら合流できる時間に間に合わなくなってしまった。せっかく前日声掛けできたので、合流して更に勢いをつけたかったのであるが・・・というかもっと朝早くからテキパキと用事をこなさない自分がいけない。確約していたわけではないのだが、合流の話をしていたペックさんにも迷惑をかけてしまった。こういうところから直していかないといけない。

寒さで出撃がだいぶ億劫になっているし、出撃してもすぐめげてしまう日が続いてしまっているが、来週からまた頑張りたいと思う。

スポンサーリンク







スポンサードリンク



posted by タケシ at 23:04 | Comment(0) | 日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: