僕のヒゲが黒いうちは > やるからには理想を目指そう!
2018年01月19日

やるからには理想を目指そう!

こんばんは。

かなり久しぶりになってしまいましたが、実はインフルエンザA型になってしまい、現在自宅療養5日目という状況です。明日からようやく外出可能となるので、週末には活動再開できればと思っています。

では前回からの続きです。


1月3日水曜日。今年初の出撃。Y駅にて。5時間活動で6声かけ成果なし。この日はもともと合流予定だったのだが、合流申請してくれた方が体調不良で来れなくなっていた。しかしこの日はY駅を拠点に活動されている方が何人か出撃されており、その方達と合流させて頂き楽しくストることができた。やはり仲間の存在は大きい。

1月4日木曜日。仕事始め。会社帰りにH駅周辺を30分ほどぶらついたが声かけできず。

1月5日金曜日。この日も前日同様会社帰りにH駅周辺を30分ほどぶらついたが声かけできず。

1月6日土曜日。この日は最初S駅へ。1時間ほどぶらつくものの声かけできず、寒さにも耐えられなくなりY駅へ移動。そこから3時間ほどで2声かけ。成果はなし。

1月7日日曜日。Y駅にて。2.5時間ほどの活動で4声かけ、成果なし。この日もY駅で活動されている方と合流させて貰った。予実績グラフではこの週は9声かけの予定になっていたが、この日の4声かけでトータル12声かけまで伸ばすことができた。

1月9日火曜日。会社帰りにH駅周辺を30分ほどぶらついたが声かけできず。

1月13日土曜日。Y駅に出撃。行きの電車の中から咳が妙に出るなと思っていたのだが・・・現地に着いた頃には体調がおかしいとはっきり認識。しかしここまで来てしまったからにはということで、ここから3時間半も活動。フラフラになりながらなんとか1声かけ。声をかける時以外ずっとマスクをしてはいたが、今思うとなんて迷惑なことしてたんだと深く反省。声をかけた子もこちらを見てちゃんと会話をしてくれたので、僕のインフルエンザが伝染っていないことを願うばかりだ。

翌日の日曜から39°を越える発熱てダウン。翌月曜になって病院に行くと、予想通りインフルエンザと診断され5日間の自宅療養を言い渡された。

-----

前回のエントリで、50代の僕だからこそ持つ強みが必ずあるはずだ、と書いたが、確かに今でもそうは思うのだが、反面、やっぱりごくごく平凡な50代のおっさんがこの業界で活躍するのは決して楽ではないな、とも思う。

今回インフルエンザでダウンしたが、病気でやつれた自分の姿を鏡で見ると、ホントくたびれた老人に見えてしまう。こんなくたびれた老人に「可愛いね」と声をかけられても嬉しいと思う女性などいないだろう。

僕は自己啓発目的でナンパをしている面が強いが、しかし手段がナンパである以上、女性に喜ばれることを第一に考えないといけないと思う。たとえ自分の望む結果を得られなかったとしても、女性が声をかけられて少しでも嬉しいと思ってもらえる声かけを目指すべき。もちろん声かけだけでなく、それ以降のプロセスにおいても。

そう考えるとインフルエンザなんてかかっている場合ではない。インフルエンザにかかって1週間も仕事を休んでいる弱々しい平凡な50代男がナンパなんてやる資格がない。

女性が声をかけられただけで自然と笑みが出てしまうような、理屈ではない、そんな「いい男オーラ」を身に纏えるように努力していきたいと思う。そうでないとやってる意味がない。そう考えると大事なのはナンパしていないときの普段のライフスタイルや振る舞い、考え方が大事だな、と今回も改めて思ってしまうわけである。

ま、できる範囲で理想の50代男を目指そう(^^;

スポンサーリンク







スポンサードリンク



posted by タケシ at 18:26 | Comment(1) | 日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

2018年も開始早々ものすごい勢いで活動されていますね。

最近、緊張感のない日々が続いており、やはりストリートで挑戦し続けている男のブログは素晴らしいなと思う今日この頃です。

寒い日が続いておりますが、お体ご自愛下さい。

またブログの方のぞかせてもらいます^^
Posted by 隠桃尻 at 2018年01月24日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: