僕のヒゲが黒いうちは > 自信過剰から不安になり自信をなくす
2015年05月06日

自信過剰から不安になり自信をなくす

この日はH駅周辺へソロでストリートナンパ出撃した。

気が乗らなかったこともあり、夜の20:30頃から出撃。気が乗らないなら出なければ良いのだが、意味の無い使命感やノルマに追われるような気持ちで出撃した。

結果は予想通り誰にも声掛けできなかった。

街に出ても声掛けができないと自己嫌悪になり、自分のメンタル的に逆効果になることは分かっている。しかし出ずにはいられない焦りもあるんだ。

とにかく今は自分にまったく自信を持てていない。何故ここまで自信を無くしてしまったのかもよく分からない。

自分が計画した目標や理想が高過ぎて、そんな自分になれるわけがないと思い込んでいるからだろうか。周りから評価されるような言葉を頂いても、素直にそれを受け止められない自分がいる。

大切なのは他者評価ではなく、自己評価、自己肯定感だ。僕は他人に評価されても何故か素直に自分を肯定できない。

自己肯定感の高い人は、他人に褒められようがけなされようが動じずぶれない。相手の意見は尊重しつつも自分の信念は揺らがない。コンスタントにナンパで結果を出している人は、こういう人達だと思う。

この日スト中に、数日前に6人一斉送信した女性の1人から返信があった。これで6人中4人から返信を貰えたことになる。また、前日居酒屋で相席した女性1人にline送信したところ、その女性からも返信を貰えた。

自分と同じアラフィフくらいの年齢で、10人弱くらいの若い女性とlineなどのやり取りをしている人をナンパ仲間以外では知らない。1人で街を歩いていて、女性に声を掛けられて一緒に飲みに行ったことがあるという人も、自分の周りでは聞いたことがない。

こういう状況になれたのも、自分なりに約2年半努力してきたからだと思う。

自分がもっとその気にさえなれば、lineをしている女性の何人かとは会うこともできるはずだ。自分がもっとその気になって声掛けをすれば、すぐにでも新規の女性を増やすことは可能なはず。

だからもっと自信を持って良いはずなんだ。もっと自分を肯定して良いはずなんだ。何故自分に自信を持てないのか・・・

GWも残り僅か。もうひと踏ん張り頑張りたいと思う。

スポンサーリンク







続きを読む

スポンサードリンク



posted by タケシ at 00:00 | Comment(0) | ナンパ実践報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: