2017年04月09日

目標の限界とか、達成可能な範囲を決めていくのは、自分に対する「イメージ」だ

さて、前回のエントリーで僕のナンパ活動におけるルールを記載しました。このルールに従い、楽しみながら活動をしているつもりではおりますが、ナンパ活動の進捗という面では相変わらず苦戦している状況であります。

僕にとってのナンパ活動とは、ナンパという競技を通じて理想の自分を手に入れる、そのために日夜セルフコーチングを行っているようなものだと思います。

今回のエントリーでは、セルフコーチングの観点から改めて僕のナンパ活動の見直しなどしてみたいと思います。

続きを読む

posted by タケシ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月02日

そうやって一生裏切り続けていくのか。まずは一度、叶えてあげよう

先日は今もっとも乗っている熱い男、Sさんと合流させて頂きJR乗車数ランキング1桁台の駅(Y駅)に出撃しました。

僕の結果としては4声掛け成果なしというショボいものでしたが、Sさんの最近の武勇伝なども聞かせて頂き、大幅にモチベーションがアップしました。「僕もできるぞ!」という勇気を頂いた感じです。

Sさん、ありがとうございました。また宜しくお願いします!
続きを読む

posted by タケシ at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月01日

良くないのは、見つける努力をしないでフワフワ生きていること

先日ようやく完全地蔵地獄から抜け出すことができました。

たった1人だけの声掛けですが、そしてほとんど相手にされないような反応ではありましたが、それでも止まっていた歩みをまた1歩踏み出すことができたという思いです。

今後また、これまで越えられなかった壁を越えていくために頑張ろうと思います。

さて、今回もいろいろ能書きを垂れようと思います。
続きを読む

posted by タケシ at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月26日

計画のない目標は、ただの願い事

最近改めて0を1にすることの難しさを実感しています。

実はついに連続完全地蔵記録が10回となってしまったんです。この不名誉な記録は、ナンパを始めたばかりで半年間程声掛けがまったくできなかったとき以来となります。もはや今の僕のメンタルは、まったくのナンパ未経験者と同じになってしまったと言っても過言ではないでしょう。改めて1出撃1声掛けだけでも継続することの重要性を感じています。

だけど僕はこんなヘタレな自分から脱却し、強いメンタルを手に入れ、同時に素敵な女性も手に入れ、そして自信に満ち溢れた理想とするライフスタイルを手に入れるために、改めてナンパを継続することを決意しました。

これまでナンパを継続してきて、理想とするライフスタイルを実現できたかというとそうではありませんが、今実現できていない、これまでも実現できた試しがないからといって、今後も実現できないとは限りません。

そして年齢も関係ありません。むしろこんな年齢だからこそできるうちにやらなければという思いが強くなってきました。前回の記事にちょっと書きましたが、ナンパ未経験で50歳を迎えることになっていた自分を想像したらゾッとしたんですよ。

そして今、ナンパがまったくできないメンタルになってしまっている僕・・・こんな僕だとこの先が不安で不安でたまらない・・・分かりますかね、この気持ち(^^; 別にナンパじゃなくても良いんですが、僕の場合、僕自身を測るツールとしては今のところナンパが最適だと思っているんです。

さて、前置きが長くなりました。今回はナンパに対する目標を決定しようと思います。
続きを読む

posted by タケシ at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月22日

目標がその日その日を支配する

先日はSさん、Uさんと久しぶりに飲みに行きました。

楽しい時間をありがとうございました! また宜しくお願い致します!

さて、、、今回も能書きを垂れたいと思います。



続きを読む

posted by タケシ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする